40代におすすめの化粧品【成分チェックで美肌をゲット!】

美容

セルフでジェルネイル

ジェルネイルも節約できます

キレイにした爪

艶々ぷっくりのジェルネイルは女性の憧れの美容のひとつではないでしょうか。マニキュアとは違い、もちがいいのことも魅力のひとつです。またメイクとは違い、自分でも常に見ることができるので素敵なネイルは癒し効果もあると感じます。ただサロンに行ってジェルネイルを施してもらうと、お金もかかるし時間もかかるのでなかなか継続するのは難しいなと感じていました。そこでジェルネイルのキットが通販で購入できることを知り、まずはシンプルなセットを購入してみました。マニキュアと違い下処理の工程が多いですが、初心者の私でも綺麗な単色塗りができました。徐々にアートを施したり、デコレーションしたりレベルアップしていくのもジェルネイルの楽しみの一つです。

通販を上手に利用してみる

ジェルネイルを自分でする人が増えているとはいえ、まだまだマニキュアに比べ簡単に材料や道具を揃えるのは難しいという声をききます。通販で探してみると、ジェルネイルのお店が多いことに驚きました。初心者の方はキットの購入をお勧めします。私はペンタイプのUVランプが入ったキットを購入したのですが、後にドーム型のランプやジェルオフなどを必要に応じて買い足しました。通販だと爪に優しいことや、業務用、激安、国産であることなどを売りにしているたくさんのお店の中から自分で選べることが便利ですね。また通販は口コミもチェックできるので選ぶ際に助かります。ジェルネイルがしたいけど節約したい、時間がない、サロンに行くのが面倒くさいという方にはお勧めです。